1話 使徒、襲来

第三使徒が
襲来してきて
最初はネルフじゃなくて
国連軍が動いてたんだけど
その司令官三人の目の前にある灰皿
山盛りで
こぶしをデスクにたたきつけると
皿から漏れるほどのたばこ

この先エヴァを見ても
喫煙者が多いそして
みなヘビースモーカー?
イライラしてる人がおおいのだろうか?

ミサト シンジはじめましての場面
ミサトは国際公務員だとはなす

国連直属の非公開組織 ネルフ
 
ミサトがお父さんの仕事知ってる?
と聞いたときに
シンジが
人類を守る大事な仕事だと先生から聞いています
とこたえるが
この先生とは
いったいだれなんでしょう?

ここに来る前に住んでいたところの学校の先生ということだろうか?

たぶん名言
軍の司令官が降参しネルフに任せることにした
君なら勝てるのかね?
といわれ
ゲンドウが
「そのためのネルフです」

眼鏡のずれをなおしながら
軽い笑みを浮かべ
言い放つ

初号機を発動させることにしたゲンドウ
それに対し冬月が
誰が乗るのか問うと
ゲンドウは
もう一人の予備が届く

言う

息子が乗る
ではなく
予備扱いだ

シンジを息子として扱わず
ネルフの人間として扱ってるということだろう
この先も息子として接する場面はあまりないような気がする
YUIの墓参りぐらいかな
親子として接してる場面って

ネルフの極秘ファイルをミサトがシンジにわたす
ようこそNERV江
なぜ
「え」が「江」なのかちょっと惹かれる

マルドゥックの報告書によるサードチルドレン
とシンジのことをリツコに紹介するミサト

人のつくりだした究極の
人型汎用決戦兵器人造人間エヴァンゲリヲン
とエヴァを説明するリツコ

まだこのときミサトは一尉

シンジがエヴァに乗れと言われて
「見たことも聞いたこともないのに」
というが
後々回想の場面で
見たことも聞いたこともないのにという発言は
嘘で
幼いころにエヴァを見たことがあったといっている

ミサトの名言
「だめよ逃げちゃ お父さんから 何よりも自分から!」

ゲンドウが冬月にレイを起こせという
冬月は重症のレイを使えるのかという
ゲンドウは
「死んでるわけではない」
と冷たい一言を放つ

使徒がネルフ本部直上に攻撃を仕掛け
振動でシンジの上に鉄骨が落ちてくる
それを
初号機が勝手に動いて防ぐ

ベットから落ちたレイを抱えて
シンジの名言
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…
やります!ぼくがのります!

シンクロ率41,3%

ミサトがゲンドウに初号機を発進していいか再確認した時のゲンドウの名言
「使徒を倒さぬ限りわれわれに未来はない」

冬月がゲンドウに
「碇 本当にこれでいいんだな?」
というと
組んだ手の下で口元をニヤリとさせる
すごく意味深だ








nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

デコログ

今、本当に出会える掲示板はデコログ!密かに芸能人も愛用しているので友達になれちゃうかも!ガンガン出会えるデコログをぜひ一度ご利用ください!
by デコログ (2011-01-08 14:15) 

Hチェッカー

Hチェッカーを使ってちょっと遅めの新年会を盛り上げませんか?アルコールが入りテンションが上がると、必ず話題に上る下ネタに使いませんか。受ける事間違いなし
by Hチェッカー (2011-01-18 07:18) 

デコログ

芸能人も多数愛用していると話題沸騰のデコログ!日本最大級のコミュニティサイトなのでここで見付けられない人はいないと口コミでも噂に成るぐらいの高評判のサイトですよ♪
by デコログ (2011-03-11 06:05) 

童貞

早く童貞を捨てたいですよね?果たして無事童貞を卒業できるのかこの童貞卒業チェッカーでチェックしてみよう!あなたの性格から深層心理まで掘り下げて分析しちゃいます☆あなたの童貞はいつ捨てられる?
by 童貞 (2011-06-17 18:12) 

真性童貞

彼女いない歴=年齢の真性童貞たち必見のサイトが誕生しました!童貞ブームの今がチャンス!性の低年齢化が叫ばれている昨今にとって貴重過ぎる存在の真性童貞はこのビッグウェーブにノッて童貞喪失を試みよう☆
by 真性童貞 (2011-06-19 11:43) 

おっぱい

あなたが望む理想のおっぱいとは?あなたが思う最高のおっぱいとは?乳首の色から形・大きさまでズバリあなたの好むおっぱいを詳細に言い当ててしまいましょう☆
by おっぱい (2011-07-26 14:33) 

在宅ライター募集

在宅ライター募集をしています。在宅で出来るライティングのお仕事を始めてみませんか?締切などもございませんので手の空いた時間にお仕事していただけます。お気軽にご応募ください。
by 在宅ライター募集 (2011-08-24 19:10) 

金儲け

面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
by 金儲け (2011-08-30 23:33) 

露出

露出大好き!野外露出してみたいあなたはこのサイトで自分の露出度をチェック!自分の隠された願望を覗いてみませんか?本当の自分を知る覚悟はできていますか…?
by 露出 (2011-09-12 18:23) 

フェイスブック

話題のフェイスブックで出会える10の方法!SNSで出会う時代でフェイスブックを使いこなして恋人を作る方法をわかりやすく解説!今さら人には聞けないSNSについて様々な視点から解説します!
by フェイスブック (2011-10-21 11:38) 

スタービーチ

あの伝説のサイトが再び…!突如として消えたスタービーチがまさかの電撃復活!長い年月をかけて蘇ったスタービーチが更に進化!あの脅威の出会い率をもう一度味わって下さい!!
by スタービーチ (2011-11-14 19:53) 

ジャパンカップ 2011

競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
by ジャパンカップ 2011 (2011-11-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。