15話 嘘と沈黙 より

京都にリョウジがおばちゃんに秘密を聞きに行く

委員長の姉はこだま

ミサトの同級生の結婚式
キヨミのときはピンクのドレス
ことこのときは紺のドレス
オレンジはきつくて着れなくなったと

新調する赤いジャケットに黒のドレス
ちなみにリツコはダークグリーンのドレスでした

シンジは父とママの墓参り三年ぶりに

アスカは委員長の姉ちゃんのデートに付き合いで行くが
途中で帰ってくる

シンジが部屋でチェロを弾いている
五歳の時からやっていたそうだ
誰もやめろって言わないからやめないだけと言っていた

結婚式の後リツコ リョウジ ミサトがバーで飲んでいた時のこと
リョウジがミサトに
生きるってことは変わるってことさ
といった言葉にリツコが捕捉で
ホメオスタシスとトランジスタシスね
今を維持しようとする力と変えようとする力
この矛盾した二つの性質を共有させるのがいきものよ

言っていた

昔リョウジとミサトが付き合っていてミサトが
一方的に降ったのは
憎んでいた父にリョウジが似ているということにきがついたからだと
いっていた

セントラルドグマでレイがでかい脳みそにつながる水の入った筒に入ってる
それをゲンドウが見ている場面

地下2008メートルターミナルドグマにて
リョウジはアダムと言っているがほんとはリリス
が保管されている場面
リョウジが
特務機関ネルフ特殊監査部と日本政府内務省調査部
同時に所属しスパイしていたことをミサトに明かし
ゲンドウに使われているということも明かす




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。